

思い通りにはいかないものだね・・

どうも、こんにちは。
さて、話すこと色々あるので一気にいきましょうか。

まずはバイト始めました。
俺が高校時代から行っていたバイト先が今月末に閉めてしまうということで、他のバイト先を探していたんですが。
駅近くのサンクスで雇ってもらいました。
ただ、他のコンビニでバイトしてたこともあって説明とかもほとんどなくレジに入ったんですけど。
店舗が違うから色々勝手が違うんですよ。小銭入れる場所が逆になっていたりとか、細かいところが地味に違ったりするんです。
何よりタバコ!前務めていたとこにはタバコがなかったのでこれが大変なんだ。
名前言われてもタバコ吸ってないから分からない。最近ようやく場所を覚えてきたところです。
まぁ、タバコ売るのはいいんだけど、店長がタバコ吸うんだよね。服とか臭いつくんだよね。
それが一番嫌なんだよね、夕方はいないっぽいから学校始まっちゃえば関係なくなるんですが。

次、18日にカラオケ行ってきました。
とりあえず歌った曲↓
億万笑者/RADWIMPS
携帯電話/RADWIMPS
片割れ星/鉄大兎(立花慎之介)
きみにとどけ/タニザワトモフミ
Zzz/佐咲紗花
グロリアスレボリューション/BUMP OF CHICKEN
不完全燃焼/石川智晶
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイーc/ヒャダイン
You&I/ROーKYUーBU!
晴ときどき曇/スキマスイッチ
あの日のボクへfeat.下野紘/ヒャダイン
恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)
ルーズリーフ/Hilcrhyme
クリスマス?なにそれ?美味しいの?/ヒャダイン
勿忘草/ピコ
スフィアメドレー/スフィア
春風SHUN PU/豊崎愛生
me me she/RADWIMPS
コンプリケイション/ROOKiEZ is PUNK'D
GO!GO!MANIAC!!/放課後ティータイム
好き好き∞にーにー/北条沙都子(かないみか)
CORE PRIDE/UVERworld
もののけ姫/米良美一

喉への負担が史上最高だったんじゃないかなw
未だに調子悪いもんね← こんなに長引いているのは初めてです。
19日にバイトがあったんだけどね、この日は騒いだよ。
カラオケの後、友達の家に泊まりに行って、スマブラで日を跨ぐくらいまで騒いで、日を跨いだ後は桃鉄という名の徹夜ゲーを行いました。
結果、寝たのは6時wもはや寝る意味を成さないですな。
一応バイトのために寝たんだけどね、未だに体だるいですw

残りは、入学式のためにスーツ買ったり、ノートPC頼んだり(現在届き待ち)しているところです。
後は、ずっとやりたかった習い事的なやつに金銭的にダメそうなので、先にドラムを買うことにしました。
浪人2年目の間にしていた貯金のおかげで定期やら教科書代やらも自分で払えるので極力親に迷惑かけないようにしようかと思います。
習い事始めるのは来年ですな。それまでバイト頑張らねば!
ということで、今日はこの辺りで~。

さて、色々報告しようかね

どうも、こんばんは。
さて、今日は色々話すことがあるので早速本題行きましょう。

まずは23日、合格発表の前日。
友達とご飯食べに行きました。
同窓会の時以来に遊びましたが、かなり楽しかったですな。
ラーメン食べて、その後人生初のダーツをしに行って、そこの店員さんにダーツ一式頂くと言う嬉しいハプニングがあり、みんな(4人で行ったんですが)これをきっかけにダーツを始めようと決意しましたw
ちなみに成績は人生初ダーツが一番よくて、トップになってしまいました。ビギナーズラックってやはりあるんですね。
・・その日は夜遅くまでダーツしすぎて家に帰れなくなり、急遽友達の家に泊まるという申し訳ないハプニングもありましたが。

そして、24日、合格発表の日。
無駄なことを言うのはやめてはっきり言いましょう。結果は・・

合格でした~!

いや~。嬉しいって思いよりも何よりもホッとしましたね。
これでようやくあの勉強の日々から開放されるのかと思うとね。
・・とは言っても、第3志望校なんで奨学金目指せと言われております。俺自身親孝行もかねて狙っていこうと思ってるのでこれからの方が勉強大変でしょうが←
まぁ、そこまで届かなくてもこの4年間苦労することは今後に活かせるとも思っているのでね。
高校の二の舞にならないためにも全て手に入れるべく欲張っていきたいと思います。
「二兎追うものは一兎をも得ず」と言いますが、二兎追わなければ二兎得ることはないですからね。
それを胸に刻んで4年間進みたいと思います。

さて、話は変わって一昨日(26日)
念願のカラオケ行ってきました!
もうずっと行きたかったから楽しんできましたよ。
とりあえず歌った楽曲こちら↓
億万笑者/RADWIMPS
おしゃかしゃま/RADWIMPS
君と羊と青/RADWIMPS
Unmei♪wa♪Endless!/放課後ティータイム
君の知らない物語/supercell
黒い翼/紅月光(中村悠一)
Northern lights/林原めぐみ
ルーズリーフ/Hilcrhyme
恋愛サーキュレーション/千石撫子(花澤香菜)
君に届け/flumpool
only my railgun/fripSide
brave heart/宮崎歩
GO!GO!MANIAC/放課後ティータイム
好き好き∞にーにー/北条沙都子
残念系隣人部★★☆(星二つ半)/友達つくり隊
紋/喜多村英梨
クールになれ!~Keep On Our Love~/前原圭一(保志総一郎)
You&I/RO-KYU-BU!
純潔パラドックス/水樹奈々
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイーc/ヒャダイン
Utauyo!MIRACLE/放課後ティータイム
Endless Story/田村ゆかり

最初の3曲で喉潰しましたw
まぁ、でも全体的に思ってた以上に歌えたんじゃないかな。RADも歌えてた・・と思うしw
好き好きにーにーで潰さなかったのも収穫かもしれないw
今回は全国採点できなかったんだけど、収穫のあった1日だったのではないかと。
ただ、潰しすぎで次の日声出なくなりましたがねw今は大丈夫です。

まぁ、書くべきことはこれくらいかな。
後は、昨日入学関係の書類を書いて、今日送ってもらって。
あぁ、それと、ずっとバイトに雇ってもらっていたコンビニが来月末で閉めてしまうそうです。
そこの店長とかにも気に入ってもらっていて顔パスでバイトできる!なんて軽いこと考えてたんですが、緊急事態ですね。
入学までにバイト決めたいんだけど、コンビニはどこもバイト募集してないっぽいんですよね。
本屋は募集してたけど・・声でかい俺に合うかな;;本は好きだけど。
とりあえず今日家庭教師のバイトを調べてみました。まだやらないけど、またこれから勉強始めて自信ついたら登録してみようかな、なんて思ってます。
それとまぁ、小さい頃からの夢だったあれを目指す一歩を踏み出してみようと思っていたり。
入学祝のノートPC決めたり、新趣味としてドラムをやろうと思っていたりしているのですが。
なにより新しいバイト、これが最初だろうね。
それでは、今日はこの辺で~。

喉が痛いじゃないか・・

はい、どうも。1ヶ月ぶりでございます。
不本意ながら受験が終了しました。・・本当に終わったのは17日だったんだけど、面倒くさくて更新しなかった←
まぁ、詳しいことは後々。

何か、喉が痛いですな。急に痛めましたな。うがいしたら赤いものも出てきましたなw
18日以降、勉強から解き放たれたので外出してたんだけどそれで体調を崩したようですw
・・大学行き始めたらどうなるんでしょうか。この季節死ぬんじゃなかろうか・・
やっぱり加湿器とか置いたほうがいいのだろうか。湿度高いのも好きじゃないんだよなぁ←
今年は、暖房をつけないという効果があるのかないのかよく分からない方法を用いて風邪対策をしていたのだけど、外出し始めたら何も意味ないですな。
・・いや、室内は乾燥しなくなるし、人がいるから室温も湿度も若干上がるんですよ。
だから個人的には効いてたんだよ。今年は喉楽だったもの。
やっぱり俺は引きこもりになったほうがいいということですなw
まぁ、普通に考えれば兄貴が風邪ひいたからもらったんだと思うけどね。
ここ2週間で2回風邪ひいてたからね。体調管理はしっかりしましょうw

さて、受験のお話をしましょう。
本来ならこの時期は俺が第一志望にしている国立の勉強をしていなければいけないのですが。
受けられないことになりました。
センターが悪かったとかではないです。受験科目を間違えました。
前回更新で政経どうのこうの言ったと思うんですが、その第一志望が今年選択科目を変えたらしく。
政経ではダメで「倫理・政経」でなくてはいけなかったのです。
はっきり言いましょう。確認してませんでした!
ちゃんと入試要項に書いてありました。
受験科目なんて確認してませんでした。
模試とかでも問題なかったから気にしてませんでした。
そのため、センターの結果関係なく2次試験に進めないと言うことになってしまいました。
・・何をやっているんだろうね俺はw
その事実を知ってからだいぶ自己嫌悪に陥りましたが、17日に私立の一般があったのでそこまでには切り替えてましたが。
正直ね、その一般が終わった後にまたぶり返してね。何もする気になれなかったんだよね。
今はもう完全に切り替えた・・はずです。そのはずです。
私立の手応えは・・完璧だったかな、と思います。
国語は現代文、しかも全部評論だったんでメッチャ楽しかったです。
過去問解いてたときはあまりよくなかったんですけど・・本番は完璧だったかと。
やっぱり、文章に線とか引かないと解けないですな。俺の問題はグチャグチャになってるから改めて読めなくなりますw
漢字がちょっと自信ないのがあったけど、9割は行ったと思うんだけどなぁ・・
英語はボロボロでしたw
いや~、ひどいっすな。最悪2割くらいなんじゃないかなw
まぁそこまで悪いことはないだろうけど、行っても7割くらいだと思う。ちょっと焦ってたんだよなぁ。
数学は・・また完璧でした。
英語と数学あわせて120分だったんで90分くらい数学に費やして完璧にしたんだけど・・手応えがありすぎて怖い。
いや、本当に完璧だったんですよ。手応え通りに行ったら100点なんだよね。
そこまでいくと逆に怖いんですよ。引っ掛け問題に引っかかってるのではないかと。
まぁ、総合的に言うと300点中200点超えればほぼ間違いなく合格なんですけど。
国語と数学で180点。英語で30点。合計210点。これで合格!
・・なんてうまく行くわけないかな。英語はかなり低い設定なんだけどw
合格発表は24日です。それまでドッキドキですな。

まぁ、色々あった今年の受験ですが、今はだいぶ元気ですよ。
ってか今日ラジオ、しかも一番好きな声優さんがやってる番組でメール読まれたんでかなりテンション高いです。
気持ち悪いくらい何回も聞いてます。明日更新されちゃうからね、十分堪能しなければw
さて、次は合格発表後に更新すると思います。
極力早く更新するけど、合否関係なくだるかったら更新しないかもですがw
それではこの辺で~。

1ヶ月ぶりに戻ってきましたよ~と

はい、どうも、こんばんは。
無事センター試験が終わりました。
何だか色々問題もあったそうですが、俺のところは初日の帰りが30分遅くなったくらいでした。
さて、それじゃここ1ヶ月のお話。

と言ってもセンター以外では成人式の後の中学の同窓会に行ったくらいでした。
学校全体の同窓会は中学卒業以来だったのでかなり久しぶりに会った人ばかりでした。
・・思い出せない人もいたけどね、ってか女子分からん!声聞けば分かるけど、見た目じゃ分からん!
担任の先生を含めかなりの人数が参加してたんだけど空気に飲まれました。お酒じゃなくて空気に飲まれました。
中学時代はこんなじゃなかったのに、ああいう打ち上げっぽい空気はトラウマになっているようです。高校時代一人でいたからどうあの場にいればいいのか分からなくなっている。
少人数の時はちゃんとできてたのになぁ←
同窓会は居酒屋だったんですが、時期が時期だったのであまりお酒飲めなかったです。
2時間半ビール2杯で粘りました。いやぁ・・大変だった。
超チビチビ飲んでいたんだけど、量よりも周りが酔ってくのに一人素面なのはきつかった。
皆無駄にテンション高いのについていくのが大変だった。
中学時代あまり絡んだことない人に絡まれて大変だった。
まぁでも楽しかったですよ。初恋のあの人にも会えましたしね。・・見ただけだけど←
そういやこの日もだったけど俺ってどれくらい飲めるんだろう?
家じゃ親に止められるし、一度限界まで飲んでみたい気もするけど・・

さて、センターですが。
手応え的には良い感じでした。でもね、手応えがいいときってあまりよくないんだよね。
油断するんですよ、調子いいと。逆に調子悪い時には点数よかったりするんですよ。
実は、未だに自己採点やっていませんw
本当なら昨日までに自己採点の結果を予備校に送らなきゃいけなかったんですけどね。
はっきり言いましょう。忘れてましたw
まだ余裕があると思っていた意味不明な俺。何を考えていたのだろう・・
もう遅れてしまうとなかなかやるタイミングがないですな、後でやりますw
まぁ志望校変えるつもりないので別にいいんですけどね。
とりあえずやった感触を言うと。
政経はいつも通り。本当にいつも通り。
悪くもないし、よくもないかな。
国語は現代文満点、古典半分ってところでしょうかw
まぁでもいつも通りだったとは思う。むしろ評論楽しかった、うん。
英語はペース配分間違えました。時間足りなくなりました。
英語で足りなくなったの初めてですよ。大事にやりすぎた・・
生物は・・記憶がない←
遺伝が難しくなかったから何となく解いて何となく終わった感じ。
物理はこれもいつも通りかな。
ペース配分も普通だったし。一番順調だったかもしれない。
数学は・・どっちも微妙だったかも。
数ⅠAは満点取れなかったですな。
確率かなり簡単だったのに・・ダメだね、本番に弱い。
数ⅡBは最悪だったと思う。
時間もかかったし、時間かけた結果間違えてると思う。最悪だと思う。
うん、最後のせいでテンション下がりっぱなしです。
正直ね、自己採点が怖いんだよな。
まぁ切り替えて、次に向けて頑張りますよ。
それじゃ今日はこの辺で失礼いたします。

雨男の本領発揮ということか!

どうも、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
今コーヒーを飲んでいるのですが、必ず腹痛になりますw
好きだから腹痛覚悟で飲むのですが、8割方腹痛になります。別に飲みすぎではありません、1杯目ですw
高校を卒業したくらいからコーヒー派になりましたね、昔は紅茶派だったけども。
・・全く関係ない話になりますが、ブラインドタッチができなくなりました。
やろうと思えばできるんだけどね、打ち間違いが多すぎて進みません。昔はこんなことなかったのに・・
何事もやらなくなると鈍るものですな。

さて、前回ちょっと話したけいおん!の映画見に行きましたよ~。
いや~、よかったですな。涙もろい私は開始10分くらいで1回泣きそうになりましたよw
笑える場面も多くあって、とても楽しめましたよ。
っていうか、最後ズルい。泣かないはずがない。一人とか関係ない。あれは無理。
しかも!初日特典のポストカードが一番好きな律Ver.だったのです!やったね!
ただね、1つだけ問題があったのはね。
めちゃくちゃ寒かったんだよ!しかも雨降ってたんだよ!
もう行きも帰りも土砂降りですよ。ズボン濡れまくりですよ。
しかも、渋谷で思いっきり足滑らせて恥ずかしい思いをしたし。
劇場で買ったグッズが濡れないかヒヤヒヤしながら帰りましたが、なんとか無事でした。自分はびしょ濡れでしたがw
まぁ、天気のおかげか俺が行ったところはそこまで混んでなかったのでよかったと言えばよかったですが。
グッズはたくさん買いましたよ。ポスター×2、カレンダー、しおり、ストラップ、パンフレットを購入しました。
全部飾ったら部屋が様変わりしました。1年前に比べて・・大きく変わられましたw
いつか載せてみようか、こう見えて部屋は綺麗になっているのですよ。大掃除するのが面倒だから、掃除しなきゃいけない状況にしたくないのですよ。
だからね、大掃除することないのです。机の上整頓するくらいかな。

後は、髪を切りに行きました。
3ヶ月に1回、3の倍数の月にバッサリするのが日課です。
先週の木曜日に切りに行ったのですが・・この日も雨。
本当は水曜日に切りたかったんだけど、担当さんがお休みだったから木曜になったんですが、この日も雨だった。そして寒かった。
もうね、雨男本領発揮ですよね。
今月4回の外出で3回雨降りましたからね。なんでしょうね、これ。
別に今の時期以外ならさ、むしろ好きだったりするんですよ、雨。
でもね、冬に雨が降るということは、メチャクチャ寒い日なんですよ。
雨は好きです。でもそれ以上に寒いのが嫌です。
・・もう、外出ないですw

さて、今日はこのへんですね。
そういえばセンターまで1ヶ月切りましたね。今カレンダー見て分かりましたw
ということで、センター終了までは更新しないと思います。まぁ、さすがにね。
それじゃ、そういうことで~。
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

暁 麗樹

Author:暁 麗樹
浪人1年目です。
好きなものはゲーム、漫画、野球etc..
基本的にオタク←
モバゲーでも、同じHNで活動してます。やっている人いたらそちらもチェックを。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
